2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことがたくさんあるのに書こうとすると書けないというのは、感じたことを突き詰めて考えていないからかなと言葉足らずの自分について思います。今日は午後から掃除と製本に勤しんでいました。本の補強材の寒冷紗が身近で手に入らないので、以前買っ…

光の海 (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 226回この商品を含むブログ (131件) を見る表紙の絵に惹かれて読みました。またすごい作家さんを発見出来て嬉しいです。人魚が…

昨日の夜、ふと私の中で冬が終わった気がしたので髪を切ろうと思いました。。 去年の夏頃から伸ばし始めて肩の下くらいまで伸びていて、本当はもっと伸ばす予定だったのですが、相変わらずその気になったらもうそうしなければ気が済まない性分なので、朝出か…

庭先案内2巻 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る仕事帰りに寄った本屋さんで、最後の一冊でした。近所の本屋さんには一巻…

仕事がお休みの日でしたが、家の仕事が忙しい時期なので母を手伝っていました。 とりあえず今日の分は午前中で終わらせたので午後から滞っていた歌詞カード作成に励んでいました。 印刷をかけてしまえば製本までは一気かなと思うのですが、なんだかんだで渋…

もっこさんへ。 消息不明のMちゃんは高校友達に聞いたら無事のようです。ただ、お仕事がとても忙しいとのことでした。

2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨 (レディブティックシリーズ―ニット (2471))出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2006/09メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る読むというカテゴリよりも本にしたほうが良かったかなと思い…

今週ふと思ったことなど。 何かの折に柘榴には女性ホルモンと同じ働きをする物質があるということを聞いて、鬼子母神の説話でどうしても人が食べたくなったら柘榴を食べなさいとお釈迦様が言うのはそういう物質があることを古代のインドの人は知っていたのか…

和のノート―女の子向け日本文化案内作者: 木村衣有子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るいつも右折する道路を直進してきままに入っていたら、アピタがあったので遊んでい…

午後三時ごろ仕事が終わったので、いつもとは違う道で帰りました。 駐車場へ向かう途中、天気雨がけっこう強く降ったので、昨日会社に忘れていった傘が役に立ちました。 車で走り始めてすぐ、綺麗に半円になった虹に気がついて、とても嬉しかったです。 仕事…

今日は気になりつつも通販だから、と見送ってきたCDを注文して、みくしーのコミュニティで見つけたミニコミ誌を注文するため郵便局に行きました。 仕事が午前中で終わりの日だったので、本屋さんへ寄ったり、イオンへ寄ったり、新しい通勤路を開拓したり、…

もっこさんと名古屋をぶらぶらしてきました。 午前中は吹雪いていたり風が強かったのですが、午後から晴れてきたので良かったです。 いろいろ近況を話しつつ、服屋さんめぐりが出来て楽しかったです。探していた本も買えたので嬉しいです。 が、一日歩き回っ…

本の話 絵の話 (文春文庫)作者: 山本容子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る思い出したので記。宮沢賢治が苦手という大人の話はこの本で読んだのでした。 箱根旅行の折に売店で見…

新年会の予定が決まって、高校からの友達に会えそうで嬉しいです。 さらに七日にもっこさんと遊ぶ約束をしたのでとても楽しみ! 新年会といえば、親類同士の忘年会兼新年会で日本酒をいただきました。私は日本酒は飲めないとばかり思っていたのですが、飲ん…

氷河鼠の毛皮 (珈琲文庫 (10))作者: たむらしげる出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと発売日: 2004/05/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日の寝る前のお供漫画。ますむらひろし氏とはまた違った味わいの異…

昨日今日と家の仕事をしていました。祖母の助けもあり、大方終わったので明日は部屋の掃除をしようかなと思っていました。が、夕方から夜にかけての天気予報で天気が荒れると行っていたことと、先ほど雨が降ってきたようなので、布団を干すのは諦めようと思…

メゾフォルテ-mf- (珈琲文庫 (3))作者: 森雅之出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと発売日: 2003/01/24メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日の夜から久しぶりに読んでいます。少年少女を主人公にした小さい物語のほかに…

新しい年になったということで、日記のデザインを変えてみました。前のも気に入っていたので変えるのが忍びなかったけれど、何らかの変化が欲しかったのです。今日も買い物へ行きました。母と妹と豊田に出かけて、また福袋を買いました。駐車場が結構開いて…

今日は初夢を見るため、枕の下に宝船の絵を敷いて寝ます。いい夢がみられるといいな。

ミクシィやめます

猫を殺すもの=好奇心。でも行動を決めるのは自分。強制なんてあってないようなもの。暇つぶしにどうぞ。

猫を殺すもの2

明け透けに話すことが吉なのか凶なのか分からないけれど、メールが嬉しくて、用件のみメールを後悔して、たくさん話したくなったので回答。

猫を殺すもの1

恋愛系は地雷。でもそういうものを意識しないと流れはつかめない気がする。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。さて、今年も家の仕事中に年が明けました。除夜の鐘は三分前に鳴り始めていました。 去年は凶をひいたおみくじですが、今年は吉が出たので嬉しいです。 五時半頃に寝て、十一時に起きま…