2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア: この商品を含むブログを見る予感めいたあれこれといえば、上の話以外にもあって、今日はブックオフに行ったら、探していた何かが見つかる気がしていたので、父がよく連れて行ってくれる隣の市の店舗に行ってみたら、見つけました。画像が出ないの…

今日珍しく夢を見ました。大好きな人に誘ってもらった計画の完成品を見せてもらう夢でした。私の作品はここに載っていますよ、というところをよく覚えています。 目が覚めて、自身にせっつかれてるな、これは、と思ったので、ほったらかしになっていた製本を…

Mouth To Mouseアーティスト: syrup16g,五十嵐隆,河野圭出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (191件) を見るHELL SEEアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/0…

朝起きて携帯電話でYahooのメールチェックをしていたら、ゼミの先生からメールがあって少しびっくりしました。メールは昨日、私がパソコンの電源を切った後に来ていたので、まるっと一日ほったらかしになっていたのが申し訳ないです。帰宅後、よろよろしなが…

普段が五時半起きなので、休日の日は八時頃に起きます。私の部屋は遮光カーテンをかけているので、いつ起きても薄暗いので、廊下に出たとたんの強い光に驚くこともしばしばです。さて、今日はいつもの休日のごとく母と祖母と買出しに行ってきました。 昼から…

昼休み中に同僚の子が屋外でたぶん、恋人と電話をしているのを昼寝をしつつ聞いていた。 普段とは、どこか違うその声。積読本が5冊ほど本棚に置いてあります。いつでも読みたい本があるのは幸せ。そういえば、昨日か一昨日のテレビ番組で、指と腕の組み方で…

お盆休みも最終日の今日、一日で印刷、製本と冊子を作り上げてしまいたかったのですが、印刷したところでタイムアップとなりました。仕事が終わってからちまちま作ってもいいかな、とも思うのですが、疲れていると作りが雑になってしまうので、日曜日まで寝…

足助町に行くときは、催しのほかにマンリン書店という本屋さんに行くことも楽しみです。 こじんまりした本屋さんなのですが、置いてある本が乙女系というか、普通の本屋さんではなかなかお目にかかれないものがたくさん置いてあって、とても嬉しいです。そこ…

足助町の「たんころりん」に行ってきました。日曜日ということもあり、すごい人手でしたが、何年間か行ってみたいと思っていたところだったので、とても楽しめました。足助町は春と秋に遊びに行くところと思っていたのですが、夏場もまたいく楽しみができて…

今日は九時にかけた目覚ましよりも早く目が覚めたのでそのまま起きて、朝ご飯を食べた後、もくもくと作品集を作っていました。 お昼には妹とモスバーガーに行ってきました。実は妹とは何を話したらいいのかいつも悩むのです。(向こうも若干そんな感じなのか…

お久しぶりです。 パソコンを七月の終わりに壊してしまい(例のごとくウイルス感染、そしてバックアップを碌に取っていない状況で…)電源は入らないわ、当然データはすべて吹っ飛ぶわという状況に陥っていたのがにっきをサボっていた最大の理由です。なくな…