2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日から明日まで仕事が休みなのですが、ちょうど家の忙しい時期と被ってしまい、毎日買い出しに出かけています。 今日は夕ご飯が外食だったのですが、出かける頃から雨になり、帰るときはひどい降りになったので緊張しながら運転しました。サイドミラーが…

車通勤四日目にしてようやく帰り道に慣れました。ガソリンスタンドはまだ緊張する。 明日も早めに出て向こうで作業しよう。 ではおやすみなさい。

昨日見た悪い夢の分析をしたせいか、その続きを見てしまって、早朝に起きてしまった。反対側の窓から逃げようとしたら、部屋の扉の向こうにある窓から乗り込んでこようとした泥棒さんとベランダで鉢合わせしちゃったよ。。(茶化してみる。今日は見たくない…

一日中パソコンを見ていたら、なんだか気持ちが薄っぺらくなってしまう気がした。 と車に乗るまでは思っていたのだけれど、郵便局に寄って、遠くのほうで田んぼの辺りがひどく燃えているのをみたり、ガソリンスタンドに寄り道したりしながら帰って来たら、今…

眠くなってきて脈絡の無くなってきたのでそれでは寝ます。 朝のラジオが楽しみ。おやすみなさい。

名前の由来は、阿波の阿国のように出会う人全てを和ませる存在になるように、という願いからと聞いた。私の名前は祖父がつけた。『昨日、のこと』メモ

しを。今まで書くことは私の暇つぶしで、私を安定させるものは音楽とか本とかの私の外のものだと思っていたけれど、今週初めて書くことに救われたような気持ちになった。 それにしても今日の日記は長いですね。一週間の鬱憤を晴らすかのよう。平日は何よりも…

このごろはあんまり夢を見た記憶がないのだけれど、今週の火曜日に半年に一度くらい夢の中で見かける男の人をまた見て、顔もなにも思い出せないのだけれど、目が覚めたときになんだかとても幸福な気分になったのを思い出しました。 それから今日の朝、お休み…

何でもやってみよう、という気持ちと何でもいいからとにかくどこかへ就職…という気持ちでお勤めをしだしたので、私にはその職業を全うしようと言う心持はが正直なろうと思ってなった人に比べたらとても少なくて、だから中々上達しないし、お客さんよりも上司…

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る先月に買ったものの、買ったことに満足してしまい、今週に入るまで本棚においていました。(こう…

ちょうど定期が切れて、お仕事もデスクワーク中心になったので、おとといから車通勤に切り替えました。運転中はi-podが使えないのでラジオを聴いているのですが、改めてラジオはいいなあと感じています。自分の好きな歌が必ずしも流れないのだけれど、ナビゲ…

某、雨の教室が開かれているのに今月に入ってやっと気がつきました。皆さんそれぞれお元気なようで嬉しいです。店主さん、機会を設けてくれてありがとう。

今日も名古屋へ講習を受けに行きました。先月から休みが休みじゃないなぁなんて少し弱気になりながら毎日過ごしています。 この前は、言い訳がましくて保身に走る自分を気をつけたいと思っていたのですが、最近は苦手な作業からどうやって逃げようかなんて考…

今日はレポートを二つ書き上げて、手紙を書いて晴れの国へ出して、耳鼻科に行って、と五月中に溜まりに溜まったいろいろのことを一気に片付けました。 行きつけのN医院というレトロなたたずまいでお気に入りの耳鼻科に行ったのですが、今日は気温が高かった…