2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記は書かないとどんどんかけなくなってしまって、感覚を思い出すのに少し時間がかかりました。 そういえば、今朝、もっこさんとふーちゃんとごちゃごちゃした街の中を歩いていて、古書店に入ってみたら、ふと開いた雑誌にCoccoのインタビューが載っていて…

陽の照りながら雨の降る(初回限定)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (110件) を見るもうなんだか彼女の歌は遠い、とか言っていましたが、やはり気になっ…

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見るもやしもん 3 (3) 特装版作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05メ…

レポートは学生時代でお終いかと思いきや、今のほうがむしろ書いている気がします。内容をまとめるだけでよさそうなのが救いですが、週二日の休みが講習会で埋まって、さらにレポートがある今月はちょっと大変です。でも下積み期間はこういうものだと思って…

昨日もそうだったのですが、今日も講習を受けに名古屋へ行ってきました。 今日は専門的な内容の講演と聞いていたので、つまらないかも、と内心思っていたのですが、自分の知らないことが分かりやすく話されていて、講演者の方もなんだか楽しそうに話しておら…

今日も喉は痛いままです。昨日よりはほんの少しだけ楽になったかなと思いつつ、高浜のかわら美術館で開催中の「創立50周年 みんなのともだち 「こどものとも」の絵本展」を母と見に行きました。この間のときのように、人出はそんなに無いんじゃないかと思…

一日おきに面倒を見ているよーくんという子供が今週の頭からずっと体調を崩していて、今日当たりようやく快復してきたなーと思っていたら、それは私と彼のお兄ちゃんに風邪菌が移った為だった様でお兄ちゃんは熱を出し、私は喉が痛いです。 が今月は休日にほ…

刈谷市美術館で開催中のトロースドルフ絵本美術館展に行ってきました。 いろんな種類の「赤ずきん」が紹介されていてとても面白かったです。(お気に入りはビベッテシュレーダーという画家のもの。パロディ色が強い)平日なので会場に私一人かなと思ったら、…

昨日から地元のお祭りで市内に山車が出ていました。 昼過ぎからは境内の的屋さんを冷やかしに出掛けたのですが、私の幼い頃よりも全体的に店が少なくなっていて、私の気持ちも昔のようなわくわく感がなくなっていて、あのざわざわした感情はどこにいったんだ…

明日からお休みです。魔のバトンが某所に畳んであったので、内容が気になるけれども見たらやらねばならないのでここはぐっと堪えて明日にします。