2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日かかって荷解きをしました。 自室の本棚の本をまるっと入れ替えたり、箪笥の中身を整理したりで、引越し時くらいのごみがでました。でもなんとかやった結果、夕飯までには服と本が収まりました。(残っているのは机の中身…明日に回そう。) 夜、母屋にて…

昨日から一転、今日は快晴でした。でも風が強かったので、外に出ると辛かったです。さて今日は午前中に免許の更新に行ってきました。講習日が早めで良かったです。 それからお昼に引越しの荷物が来たので搬入をして、荷物を解いたところで今に至ります。片付…

先週一度変えた日記の体裁ですが、どうしても読みにくくてなじめなかったのでまた変更しました。今度のはkasumiというデザインです。 朝からひどい雨が降っています。 荷物の搬入が今日じゃなくて良かったと思いつつ、ぼんやりと過ごしています。

四年間の大阪暮らしが終わりました。 荷物の整理が今日の昼までかかってしまい、Mちゃんに相当助けられました。 荷物がなくなって、明るいばかりの部屋は寂しかったです。 帰省して地元の駅に帰ってきたときは少し慣れないというか、妙な気持ちでした。 さ…

成績配布の日だったので登校しました。卒業が確定したので安心です。 明日部屋を引き払うため、半分以上片付いていない部屋を掃除中です。徹夜はしたくないけれど終わるまでは眠れません。がんばろう。 私信:23嬢、おめでとう!

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る今回も良かったです。雷の話が一番良かった。今回はおまけページもついていました◎…

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (197件) を見るちっとも響かずに、嫌いでは無いけれど、なんだか聞いても聞かなくても…

大阪での最後の遠出をしてきました。 四年間で梅田より南には数えるほどしか行かなかったのですが、今日はそのあたりを電車を乗り継いで移動してきました。 北浜の五感という喫茶店がとても素敵で、ご飯の量も多くて満足で、某リンゴストアのサポート体制が…

一日江戸人 (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 137回この商品を含むブログ (112件) を見る「百物語」で知った、杉浦日向子さんの江戸時代に関するエッセイ。この人の文章はなんだかと…

今日は出掛ける予定だったのですが、朝、どうも体調が思わしくなかったので行くのを断念しました。(連絡が上手くいかず人を待たせてしまい反省。)相変わらず咳が出るのですが、声が治ってきました。 明日は友達と最後のお出かけです。

そのあと喉の調子が相変わらず治らないので病院に行って診察を受けて薬を貰いました。まだ咳は出るのですが、声が元に戻ったのできちんと薬を飲んではやく治そうと思います。そういえば今週の木曜日には蟲師の七巻が出るのでとても楽しみ◎明日はおでかけなの…

ヨコハマ買い出し紀行 6 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る査定待ちのときに発見して購入しました。これでヨコハマ買い出し紀行が今出てる分は…

そろそろ春ということで、日記の体裁を変えてみました。 前のときもそうだったのですが、慣れるまでは少し違和感があります。 本当は文字の大きさは今より一回り小さいほうが好みなのですが、なかなか上手くはいかないものです。さて今日はお昼から古本屋さ…

今日は雨の中、ロッカーの鍵を返却しに登校してきました。 その後バスの時間まで図書館に行こうと思って歩いているとT先生にあったので少し廊下で話しました。 ところで創作関係はここのところ書けなくなりました。冬は寒いので、自分というものがぎゅうっと…

治ったと思っていた喉がまた荒れ気味です。風邪のときの嫌な咳がでるので少し困ります。 そんな中、寮に帰ってきました。 電車に乗る前に、昨日寄ったお茶屋さんに心残りがあってまた寄ったら、店員さんが私のことを覚えてくれていて少し驚きつつ、うれしか…

講習会を受けに出掛けました。 これまで全く馴染みの無い職にこれから就くのですが、同じ職業の人が大勢集まる場所は独特の雰囲気がありました。 講習会はマナーについてのものだったのですが、きちっとした対応というものは自分の行動を理解していることと…

少し日が開いてしまいました。 書かないことが習慣になるとなんとも寂しいので出掛ける前に書いておこうと思います。 明日は就職先の講習会があるのでまた実家に戻ります。引越しの手配は昨日しました。日曜日に帰ってきたら、部屋の片づけを本格的にしよう…

やはり一晩寝ただけでは風邪は治らず、今日も喉が痛いままです。 そんな中、今日が最終日なので学校の絵本製作展に行って、友達の卒業制作を見てきました。 見たい作品が見れて満足だったのですが、どうも風邪がひどくなってしまいました。 なので今日もこれ…

帰ってきました。 が、風邪を貰ってきてしまったようで喉が痛いです。なので感想などは後日にして早く寝ることにします。

それでは卒業旅行に出掛けてきます。 月曜日にまた。 夜行バスの旅は初めてです。楽しみ〜☆

梅田で買い物をしてきました。 お世話になったバイトの先生への贈り物を探しに行って、阪急百貨店で良いものが見つかったので満足です。その後バレンタインデイの特設会場へ行ってみたらものすごい人の波で、ちょうど物産展も併設されていたのでにおいもいろ…

明日は友達と買い物に行きます。寝坊しないように気をつけなくては。

そういえば、相変わらず音楽はЛиндаばかり聞いています。以前誰かの日記で読んだ(検索途中の通りすがりだったと思う)歌はライブ版の方が歌の不安定さも含めて魅力的ということをここのところ実感する日々です。歌手のテンションの揺らぎにぞくぞくします。

今日はいつにもまして寒い日でした。

口答審査が無事に終わって、これであとは成績発表を残すのみとなりました。 提出した卒論がどこも突っ込まれることなくむしろ褒められたので嬉しいです。がんばってよかったです◎ とりあえず目下の予定は卒業旅行の準備と、引越しの準備です。

さて、今日は用事があって登校しているのですが、起きたら、雪が降っていて驚きました。雪は粉雪なのですが、降り方が激しいので外に出るのがつらいです。この間まで暖かかったので油断していましたが、なんでも夜には一段と寒くなるようなので、風邪を引か…

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/02/27メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (57件) を見る昨日は寮のネット接続が不調で、映画の感想が書けなかったので、布団に入ってからいろいろ考えてしまいまた寝…

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件) を見る夜Mちゃんの部屋に集まってお酒を飲みつつ見ました。前から気…

卒業旅行の準備も兼ねて、髪を切ってきました。ずっと鬱陶しかった首筋がすっきりしました。 担当してくれた方も親切で、四年間そこの美容院にすればよかったなと今更思いました。

人と話したことや、本屋さんでちらっと見たことですぐ忘れてしまったことを何かの拍子に思い出されることが、たまにあります。例えば、この間会いに行った友達が箪笥の中にしまってある桜貝を見せてくれたこととか、木曜日にヴィレッジヴァンガードで見たな…