2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達に朝から助けてもらいました。朝に掃除当番が入っているのをすっかり忘れて寝ていたのです。掃除当番をさぼると門限七時が三日間(だったっけ?)のペナルティが科せられるのです。そのの門限になっても私はあまり不自由ではないのですが、やはり…

その後でレンタルショップにカード借りて行って、気になったCDを六枚借りてきました。エミネムの四枚とより子の「Cocoon」、birdの「bird」。そういえばゼミ室近くのコミュニティールームで時間を潰していたとき、早々と卒論の中間発表の資料を出していた…

帰りに本屋さんへ寄ったら「団地ともお」が発売されていていそいそと買いました。団地ともお (5) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見る…

はてなダイアリーのちょっとした更新の使い方がやっとわかりました。これで追記しても大丈夫です。ところでとうとう追い詰められてきたのでパソコン室にいるのですが、誰かのイヤホンからの音漏れがだいぶ嫌…。でもそんなことを気にしている場合でもないので…

日記を書き終わったと思ったら、思い出すことが多い今日です。 「笑いの金メダル」を友達のミズカちゃんの部屋で見ていたら、マネキンのかつらが浮き上がる謎のパフォーマンスをしてる美容院が出ていましたが、なんとなんとミズカちゃんの地元のお店でした。…

そういえば今日はアンジェラ・アキさんのアルバムも買ったのでした。 千中の二階のCD屋さんで視聴機前に並んでいるのを見つけたときはとても嬉しかったのです。声が素敵。ONEアーティスト: アンジェラ・アキ,Boz Scaggs,Leon Russell,Fiona Apple出版社/メ…

さっきずっと無用の長物になっていた一番大きな本棚を後輩が買ってくれたので部屋が広くなりました。あと、先に買ったつれづれノートの最終巻と今日の「ドミノ」でブックカバーが貰えるポイントが溜まったので、悩んだ結果、GOTHのにしました。夏だから防水…

ティンク★ティンク (3) (ウィングス・コミックス)作者: 松本花出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/07/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る帰りに本屋さんへ寄ったら新刊が出ていたので早速買いました。ゆったりした漫画…

朝起きて、カーテンを開けて外を見たら、前の団地に植わってたひまわりが三本ともなくなっていました。少し前から咲いてて、日に日に頭を垂れていくので花が終わったから引っこ抜かれたんだろうな、と思いつつ、少々寂しい気がしています。 お昼前に千中へ行…

歩道橋の上で写真を撮ったらフィルムが終わったので現像に出しに行きました。外注扱いになるそうで八月二日に出来ますと言われました。110フィルムを出すお客は私だけのようなので前に一度出しただけなのに店主さんに名前を覚えられていました。(お手数…

アンテナを一部分非表示にしました。 特に深い意味もないのですが、なるべく日記系でまとめたいなあと思ったので。ところでまたキーワードで彷徨っていたら、アンジェラ・アキという歌い手さんに出会いました。フィオナ・アップルのNever is a promisをカバ…

そういえば昨日のカラオケ中に洋楽ばかり載ってる曲目を見てたら、ジュエルとかフィオナ・アップルとかの曲も何曲かあるのを見て、ジュエルの歌を久しぶりに聞きたくなったので今日学校の行き帰りにぼんやり聞いていた。今はこれもなんとなく聞きたくなって…

クウネルの読みたくない小説のページをホチキスでとめたら針の分厚みが出来て、逆に目立ってしまったので外したのですが、ちょっと破れてしまったので後悔しました。昨日どこかで読んだ日記に、日記の冒頭を「今日は」とか「私は」で始めないでみる、という…

今日は寮の友達5人と私でカラオケにいって、朝十時から午後三時まで歌い倒してきました。

私が歌ったのは、 初花凛々/SINGER SONGER 僕らの箱庭/ルルティア 猫/山本美絵 群青日和/東京事変 雲路の果て/Cocco くちばしにチェリー/エゴラッピン 白いかけら/D[di:] あともう一曲くらいあった気もするけど忘れました。 それからドラゴステア・ディ…

今日の朝ごはんもパン食でした。 七時四十五分に起きて、歯を磨いて顔を洗って洗濯機を回すというこの頃のいつものパターンをして食堂に行きました。今日は日曜日ということもあって、私が上の流れで活動をし始めても廊下がとても静かだったのがなんだか嬉し…

昨日の夜更かしして、2時頃寝て、朝ごはんを食べるために朝8時に起きた。そのせいか食欲があまり無かったのだけれどきちんと食べた。今日の朝ごはんはホットドッグでした。(朝ごはんはご飯とパン食の交互なのです)それから洗濯しつつ、皮膚科に検査結果…

追記。ベビーパウダーのキーワードを見ていたら、アスベスト混入の報道があったらしい。で、今日買ったジョンソン・エンド・ジョンソンのHPに行ったら、そこの製品は安全だそうで一安心。でも結果として入ってても中皮腫で死のうが死にまいが人間は遅かれ…

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見る買いました。いつも新刊を楽しみにしています。これは寮に入ってか…

また一つパソコンのお気に入りから削除して、思春期の呪縛を取り払った。もっともっと削って、どんどん身軽になりたい。携帯電話のアドレス帳からももう連絡しない人を消した。要らないものを捨てていかないと、なんだかそれが重くて仕方がなくて、脅威にす…

8時から寮の友達と花火をしました。はしゃぎました。西瓜もこのあと食べます(なんと丸ごと西瓜だって!)こういうのって寮暮らしの醍醐味です。(後はこっそり酒盛りとか/笑)来週の月曜日は同じメンバーでカラオケに行きます。ああ楽しみvなんだか夕方は…

息抜きと自分へのご褒美と思って買ったクウネルという雑誌に地雷。「センセイの鞄」の川上弘美の短編が載っていたので読んでみたら地雷。正直落ち込みました。恋愛の話は今地雷なのです。自己の確立が出来たら次欲しいものは恋人です。欲望は限りがないなと…

あと、情報云々に関しては、つい最近まで毎日ニュースを欠かさず見ていて、見ないと落ち着かないような気がしていたのですが、ふとなんで毎日気になっていたのだろうと思って考えてみたら、ニュースのほとんど全部は人の不幸の話で、(実際そういう側面があ…

それから今日はバスの出発を待っているときこの間買った諸星大二郎さんの「孔子暗黒伝」を読んだ。なんだか難しいような気がして、深くは分らなかった話なのだけれど、印象に残ったのは孔子の知りたいと思うことが必ずしも幸福に繋がっているわけではなくて…

私の持っているハリネズミカメラというちっさいカメラは今日みたいな太陽の出ている日にしかきちんと写らないので、晴れている日には何はなくとも持ち歩こうと思っているのにいつも忘れてしまう。 今日もバスで帰る折に、田んぼの横の家の庭に赤い花が咲いて…

昨日はお腹を壊してしまいましたが、今日は頭痛がします。 夏バテしてるのかもしれません。この時期に体調崩すのは嫌だな…。 大人しくしていることにします。 結局夕方になっても頭痛は治まらなかったので、お風呂の時間も早くして、十一時頃の掃除当番を友…

本に関して思うのは、最近本をだいぶ整理して、連載途中だけどもう私の中でいいやと思ってしまった漫画を譲ったり売ったりました。それで本屋にいったときその後の巻が発売されているのを見て、もう私は買わなくていいんだというような妙な安堵を感じること…

銀色夏生さんの「つれづれノート14」読み終わりました。これが最後の巻ということで、何だか寂しい気もしますが、彼女の中が安定してるみたいなので書く必要がなくなったのかなと思いました。

今年の三月くらいからぱったり夢を見なくなっていて、てっきり私は夢を見る時期を過ぎたんだと思っていたら、最近また見るようになりました。でも暑さで寝苦しいのか怖い夢ばかりの気がしています。 そんなわけで今日も嫌な夢を見ました。私が母の右手の薬指…

すっかり寝坊をしてしまった。 休日だからと目覚ましを止めた後二度寝したのが敗因です。 おかげで朝ごはんとも昼ごはんともつかない食事を取るはめになります。 こういう場合、朝と夜二回飲む薬はどうしたらいいんだろうと少し悩みます。 とりあえず今日一…

それからロッテリアで本を読みつつまったりした後、気分が良かったのでバスで帰るのをやめて歩いて帰ることにしました。最短距離を行けば20分くらいの距離なのですが、団地の中を通り抜けたり行ったことがない展望台の方まで行ってみたりしたので40分く…