2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降りの雨が降っていて、とても嬉しい。あと、雷も好き。そういえば、前の場所では自分にとって嫌なことを毎日書いていたのだけれど、こっちではあまりそういうことで埋め尽くさないようにしたいと思っています。本当は雑貨だの雑誌だの写真だのの、いわ…

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る電車男を見に行った帰りに買いました。 通学時に聞いてい…

昨日は一日中ゼミの発表資料の作成に追われていた。 要領が悪かったので午前三時ごろまでかかってしまった。木曜洋画劇場の映画「未知との遭遇」を見たかったのだけれど、そんな暇は無かったので諦めてWordと格闘していました。あまりにも資料の出来が悪かっ…

明日は是が非でも発表用資料を完成させなくては。

映画「電車男」見てきました。本当はあんまり期待していなかったのだけれど、すごく面白かったです。

はちみつ蝶々。ヨーグルトにはちみつを入れて食べた。本棚はあらかた片付いたので、今度はCDを、と思う。要らないものを切り離して身軽に生きたい。

SINGER SONGERの公式サイト(singersonger.com)で7月4日まで「オアシス」のビデオクリップが全部聞けることをid:setzさんのところで知りました。嬉しいv(「初花凛々」もフルで見られます)昼寝をしたら、ものすごく深くまで眠ってしまった。それから夢…

そういえば、嬉しいこと。エッヂに切り替えたら、閲覧できなかったところが出来るようになりました。Coccoの情報が最も早く手に入る場所なので安心です。明日は雨が降るといいな。

呼吸アーティスト: Lily Chou-Chou,Shunji Iwai,Takeshi Kobayashi,Miho Omasu,Yuko Saegusa出版社/メーカー: UNLIMITED RECORDS発売日: 2001/10/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (121件) を見る今日無性に聞きたくなったアルバ…

あいかわらず暑い。梅雨だというのに雨は降らないし、水不足が心配です。 どうやら東北地方は大雨の恐れとかで、なんか上手くいかないものですね。はてさて、今年は暑さ対策というか紫外線予防というかで、4月あたりから帽子を買って、ついこの間雨の日にコ…

この間の水曜日しまってたお店が今日は開いていました。閉店したんじゃなくって休業日だったそうです。良かった。そこで鞄を買いました。あともともとの目的だったボタンもかいました。良い買い物が出来て嬉しいです。昨日というか今日の朝2時3時にネット…

あ、「茶来」(さらい)というお茶を飲みました。鳥獣戯画のうさぎがパッケージに描いてある緑茶です。苦いと聞いたのだけれど、そうは思わなかったし、伊右衛門よりもすっきりしてると思った。ところで最近いろんなお茶がたくさん出ててなんか嬉しい。一(…

それでやっと本屋に行ったら、文芸雑誌のコーナーで幽 2005年 第3号を見つけた。発売日を失念してたので嬉しい遭遇だった。それから児童書コーナーに行ってもともとの目的の「少女海賊ユーリ」シリーズを買う。近くの棚を何気なく見てたら守人シリーズの最新…

最近は暑いので夜窓を全開にして寝ている。 ベッドを窓の近くから押し入れの近くに移動させたので出来る技である。今は近所で夜間工事が行われていて割と騒音が聞こえるのだけれど、昔みたいに眠れなくなったりはしない。2年位前はなんか音がしていると眠れ…

そういえば、9時台にあまりにも眠かったのでスターウォーズエピソード1を見ながら30分くらい寝てしまった。それからもう映画は一回見たからいいや、寝ようと思ってパソコンの電源落としたりテレビ消したりしてたら逆に目が冴えてしまって今に至る…。何だ…

Fly Or Dieアーティスト: NERD出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2004/03/03メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見るラジオで「She Wants To Move」を聞いて好きになった。男性ボーカルを買うのは私の中で珍しいかも、と思…

あと本屋の児童書コーナーに行ったら「少女海賊ユーリ」シリーズが知らない間に巻数を重ねていた。我が町のタムちゃんは中途半端に入荷が遅いので気付かなかった。なんかショックだ。しかも途中の巻が売り切れで、多分飛ばしても読めるけどなんか嫌なので千…

今日は暑かったようだけれど、いまいち実感が湧かない。2限目にゼミがあったのに、起きたら授業開始から20分経っていた。起きたらというか友達からの電話で目が覚めたのだった。お昼休みにサークルのミーティングがあったので何とか起きて学校に行ったけ…

ところでアトピー関連でふと思ったのだけれど、顔の皮膚と身体の皮膚は首で繋がってるんだし、同じものじゃないんだろうか。顔は乾燥しないのに腕が乾燥する(それで痒くなる)のはなんでだろう。いろんな入浴剤を試しては見たいけど、共同の浴室だと無理な…

話は変わって、「蟲師」6巻買いました。蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るなんでもこの秋アニメ化するとかで期待半分な感…

昨日痒くてかいたら傷になったところにオロナインを塗ってみたら、何だかきれいになっていたので、これってなんかいいかもとアトピーのところにも塗ってみた。傷が出来てるのに痒いっていうのがなくなったので、とりあえずいい感じ。*1 いろいろ興味があって…

妖幻の血は7月に発売が延期だそう…。通りで昨日になっても画像が上がってこないわけだ。梅田の紀伊国屋に行っても置いて無かったわけだ。楽しみにしてたのに。まぁ前回もそうだったっけ;気長に待ちます。今日は学校行ったついでに梅田に出て、そぞろ歩きし…

キャンドルナイトその後→夕飯を蝋燭の明かりの元でもそもそ食べていました。あ、もっこさんおだんごおいしかったです。なんか暗くてよく見えないので闇鍋ってこんな感じだろうかとか思ってました。そんで調子こいて暗がりの中で件のカスピ海ヨーグルトの株分…

Musical Baton

友達のもっこさん(http://blog.livedoor.jp/t3ko68/)からミュージカルバトンが廻って来ました!嬉しい!ではさっそくMusical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)[絵文録ことのは]2005/06/14を参考にして、 今パソコンに入っている音楽ファ…

しずかなおはなし (世界傑作絵本シリーズ)作者: サムイル・マルシャーク,ウラジミル・レーベデフ,うちだりさこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1963/12/20メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る今日授業でマルシャークのこ…

ヨーグルトにブルーベリージャムかけてたらこんなんできました。

また不摂生してしまった。 昨日友達と7時かた夕飯&飲み会をしてて9時前に寝たのだけれども、酔いが醒めたらしく起きたらまだ0時。そのまま朝6時まで寝付かれなかったのでネットしつつ起きていた。不眠症気味なのは昔からなので慣れてはいるし、特に心配…

幽 2005年 第3号出版社/メーカー: メディアファクトリ-発売日: 2005/06/24メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見るあちこち彷徨ってたらこれが今月末発売なことを知る。たむしょに言って予約しなきゃ。それにしても嬉しいような怖い…

そういえば、今、アトピーのキーワードを開いてみてそれが遺伝性過敏症だってことを知った。長いこと付き合ってる皮膚炎なのだけど、実はあんまり知らなかった。あ、昨日カスピ海ヨーグルトの菌を分けてもらった牛乳は起きたらきちんとヨーグルトになってい…

新耳袋―現代百物語〈第10夜〉作者: 木原浩勝,中山市朗出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (41件) を見るとうとう最終巻が出てしまいました。まだ買えてはいないのだけど、欲しい。…